DAIFUKU

代表ブログ

暑いですね

北海道は夏カラッと気持ちいい…そんな夏は今やどこ?そんな2023年夏。口を開けば暑い〜しか出てきませんが現場で頑張っているスタッフたちには本当にありがとうしかないです。 さて、明日は土用の丑の日。暑いこの時期、ビタミン類が豊富で疲労回復にもってこいのうなぎ。スーパーで見ても、うなぎは高い〜と思いませんか?でもやっぱり食

全て読む »

【人と生まれ】

『四十、五十は洟垂れ(はなたれ)小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えが来たら、百まで待てと追い返せ』 来年から新一万円札の顔、渋沢栄一さんのこの言葉を五十すぎた今、改めて胸にいただきました。 私の両親は、私が生まれた時、福祉と教育関連の仕事をしていました。まだ四十代の途中で、父は難病で視覚障害になりました。 そ

全て読む »

【資産は人なり】

この言葉は賛否両論あると思います。この言葉が令和の時代に合うかわからないですが、弊社はまさに「人」に支えられ、「人」で成り立ってきた会社だと思っています。資産というと価値の話になるし、資産とは自分でコントロールできるものであるべきで、感情のある「人」ではコントロールすることができず価値を見出すのがまちまちで資産にはなら

全て読む »

【見えない力】

少し前に放送されていた【スタートアップ】というテレビドラマ。 その中のセリフに “あれもこれも自分でやってきたって思っちゃうヤバい病気、”社長病”社長病ってやつの特効薬は自分の苦しみを誰よりもわかってくれる仲間だからね” このセリフ、私も自分ごととして受けとりました。あれもこれも自分

全て読む »

ホームページをリニューアルしました!

こんにちは!そして初めまして!合同会社大福代表の三井です。 合同会社大福も2023年7月1日で、開業4年目を迎えることができました。いつもどんな時も応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。そして何より、常に一緒に歩んでくれた合同会社大福の皆さん、皆さん一人一人が頑張ってくれたから今日があることに心より感謝し

全て読む »
上部へスクロール